アトピーをサプリメント・食事の栄養効果で改善するための対策ブログ

アトピー経験者によるアトピー性皮膚炎をサプリメント・食事の栄養効果で改善・治すための方法を情報発信している対策ブログです。

飲む水素ATPサプリメントのアトピー性皮膚炎を改善する効果

当ブログでは「アトピー性皮膚炎をサプリメントや食事の栄養効果で改善するための方法と対策」について述べていますが、今回は飲む水素ATPサプリメントアトピー性皮膚炎を改善する効果について書いていきたいと思います。

 

飲む水素ATP」は、株式会社レノアコーポレーションが販売している水素サプリメントです。

 

飲む水素ATP 60粒 抗酸化と抗炎症強化 -850mVの酸化還元電位 サプリメント

飲む水素ATP 60粒 抗酸化と抗炎症強化 -850mVの酸化還元電位 サプリメント

 

この「飲む水素ATP」はアトピー性皮膚炎の改善をサポートしてくれると考えられます。なぜなら水素(H₂)はアトピーに深く関係している悪玉の「活性酸素」を除去してくれる働きがあるからです。

その活性酸素は、ミトコンドリアが「ATP」と呼ばれるエネルギー通貨を生み出す際に、どうしても生じてしまうものです。

また、酸素が電子を吸収する毎に、「スーパーオキシドラジカル」、「過酸化水素」、そして格段に酸化力が強いとされる「ヒドロキシルラジカル」と、だんだん過激な活性酸素になっていき、細胞内の遺伝子を傷つけてしまいます(ちなみに活性酸素は「善玉」と呼ばれるような、がんなどを防ぐために役立つものも存在しています)。

ところが、「ヒドロキシルラジカル」に関しては、「スーパーオキシドラジカル」の100倍もの酸化力を持つとも言われ、「悪玉」の活性酸素として、遺伝子や細胞膜を傷つける主な原因になっています。

しかし水素分子(H2)は、細胞内の必要な場所に素早く到達して、悪玉活性酸素である「ヒドロキシルラジカル」を選択的に除去するという特質があることが、日本医科大学教授の太田成男氏の研究チームによって明らかになったのです。

それに加えて、アトピー性皮膚炎は体内の炎症が関係していますが、水素にはその炎症を抑える「抗炎症作用」もあるといわれています。

 

飲む水素ATP

 

飲む水素ATPの特徴

水素は水素分子が含まれている水素水から摂るのが一般的ですが、「飲む水素ATP」は『アトピーを脱いで、本当の自分に出逢う』の著者でもある笛木紀子氏が代表を務める「アトピーくらぶ れのあ」の商品であるため、アトピー性皮膚炎を改善するという観点から開発されています。

特にれのあの「飲む水素ATP」は、電子を二つ持つマイナス水素であるため、一般的な水素サプリメントと比べると、2倍以上の抗酸化力(細胞のサビつきを防ぐ)をもつとされています。

また「飲む水素ATP」では穀類から抽出した二酸化珪素マイナスイオンを吸着させていることも、高い抗酸化力を発揮する理由になっています。

さらに「飲む水素ATP」には、

 

  • エンジュ抽出物(抗炎症作用があるケルセチンに変わる)
  • 貝化石カルシウムとビタミンD(アトピーを治すには「骨」が大切という視点から)
  • マグネシウム(500以上の酵素反応に関与。皮膚の新陳代謝にも関係)

 

など、アトピー性皮膚炎の改善に必要になってくる栄養成分も配合されています。

 

飲む水素ATP

 

これらの配合は「アトピーくらぶ れのあ」ならではなので、アトピー性皮膚炎に悩まれている方で、水素の効果に関心がある方には、一般で販売されている水素水よりも、「飲む水素ATP」を試された方が良いと思われます。

 

飲む水素ATP

 

また、この「飲む水素ATP」を飲んでいれば、アトピー性皮膚炎が勝手に治るわけではないので、その点に関しては注意が必要です。

アトピー性皮膚炎を改善していくために大切なことは、ストレスや食品添加物、電磁波などによって体内に悪玉の活性酸素が増えないよう、デトックス(排毒)を中心にして生活習慣を改善していくことです。

 

飲む水素ATP

 

 

飲む水素ATP 60粒 [抗酸化と抗炎症強化][-850mVの酸化還元電位]

新品価格
¥6,480から
(2017/7/21 15:47時点)

ちなみに、アトピーを治していくために低価格で水素の効果を試してみたいという方は、「浸みわたる水素水」がオススメです。

 

浸みわたる水素水

 

 

浸みわたる水素水

 

 

atopi-kaizen.hatenablog.com

 

atopi-kaizen.hatenablog.com