読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーをサプリメント・食事の栄養効果で改善するための対策ブログ

アトピー経験者によるアトピー性皮膚炎をサプリメント・食事の栄養効果で改善・治すための方法を情報発信している対策ブログです。

酵素サプリメントのアトピーを改善する効果とオススメ

アトピー改善 サプリメント 腸内環境

当ブログでは「アトピー性皮膚炎をサプリメントや食事の栄養効果で改善するための方法」について述べていますが、今回は「酵素サプリメントアトピーを改善する効果とオススメ」について述べていきたいと思います。

 

前回の記事では「酵素の力がアトピー性皮膚炎の改善に効果的な理由」について書きましたが、体内の酵素を増やしてくことはアトピー性皮膚炎の改善に有効だと考えられます。

酵素には「消化」と「代謝」、「解毒」などの働きがありますが、代謝の役割を果たす酵素は一度アミノ酸に分解された後、体内で作られるため、食事から補充することは出来ないとされています。

しかし消化のための酵素は食事やサプリメントから摂り入れることが可能です。

消化のための酵素には、代表的なものとして、でんぷんをブドウ糖に分解する「アミラーゼ」やタンパク質分解酵素の「プロテアーゼ」、脂肪分解酵素の「リパーゼ」があります。

酵素サプリメントは、これらの消化酵素(食物酵素)を含んだ食品を原料にして、加熱処理をしないまま作られているので、手軽に「活きた酵素」を補給できるのです。

酵素サプリメントのアレルギーを防ぐ効果

実は加齢にともなう病気の大半は、酵素の不足による消化不良や腐敗、異常発酵などによって生じた腸内の毒素や老廃物が、体に大きな負担をかけていることが原因のひとつとされています。

このような状態に陥る理由としては、現代の食生活における、食べ過ぎや早食いなどの傾向が挙げられます。

食物を十分に消化・吸収するためには、毎日大量の消化酵素が必要になりますが、胃腸の不快感や胸やけ、吐き気、腸内の異常ガス発生などの多くの症状は、体内の消化酵素の不足が関わっています。

また近年は、腸に穴があいて未分化のタンパク質が体内に入りこむ「リーキーガット症候群」の引き金になるのは、加工食品の食べ過ぎや早食いによる消化不良だと考えられています。

そのため、健康の維持には生の野菜や果物、発酵食などを摂ることで体内の酵素を外から補っていく必要がありますが(食物酵素)、それ以外にも体内の消化酵素の補充に有用なものとして酵素サプリメントの存在があるのです。

そして、体内の消化酵素を増やすと共に、酵素の無駄遣いを防ぐことが、結果的に体内の酵素を増やして新陳代謝を良くしたり、アレルギーを防いでアトピー性皮膚炎を改善したりすることにつながっていくと考えられるのです。

酵素サプリメントのおすすめは?

年齢を重ねる程、体内酵素の量は減少していってしまうので、日頃から生の野菜や果物、納豆や漬け物などの発酵食を多く摂るなどして消化酵素を補充する必要があります。

しかし、それらの食品を恒常的に摂ることが難しいという方は、代わりに酵素サプリメントを摂ることで、不足しがちな体内の消化酵素を増やすことが出来ます。

ただし、酵素は熱に弱い性質があるため、酵素サプリメントを選ぶ際には、加熱によって失活(効果が失われる)していないか、きちんと確かめる必要があります。

当ブログでまずおすすめしたい酵素サプリメントは、『病気にならない生き方 』の著者である新谷弘実氏が開発した「新谷酵素」です。

新谷酵素は、独自の「酵素無菌水抽出法」によって酵素を死滅させず、活きている酵素の製品化に成功しているのです。

そのため新谷酵素に含まれている「麹菌培養エキス」をはじめとした本物の活きている酵素が、食物の三大栄養素である脂質・糖質・タンパク質を分解してくれます。

また胃腸内視鏡外科医の新谷弘実氏が開発した新谷酵素には、乳酸菌も含まれているため、腸内環境を整えるのにもオススメです。

おすすめの酵素サプリメント「新谷酵素」

トライアル情報はこちら(送料無料)  

 

みやびの植物酵素100もオススメのサプリメント

もうひとつ、アトピー性皮膚炎を改善していくための酵素サプリメントのおすすめは、二年熟成 みやびの植物酵素100です。

アトピー性皮膚炎を改善していくための酵素サプリメント

 みやびの植物酵素100に配合されている酵素は、熊本で栽培された有機野菜を中心に100種類の素材を存分に使ってつくられています。また発酵エキスは2年間じっくりと樽のなかで熟成させたものです。

しかもフリーズドライ製法を採用しているため、酵素が熱によって死滅しておらず、活きた酵素を体内に取り入れることが可能になっています。

みやびの植物酵素100

それに加え、二年熟成 みやびの植物酵素100には、酵素の働きを助ける補酵素である亜鉛が配合されているため、新陳代謝を活性化に役立ってくれます。

さらに腸内細菌を増やし、腸内環境を改善するために必要な乳酸菌食物繊維難消化性デキストリン)、オリゴ糖なども、みやびの植物酵素100には配合されています。 

アトピー性皮膚炎を治していくためには腸内環境の改善は必要不可欠ですので、腸内環境を良くするためにも、みやびの植物酵素100は非常におすすめのサプリメントです。

みやびの植物酵素100はおすすめ

バナー原稿imp