アトピーをサプリメント・食事の栄養効果で改善するための対策ブログ

アトピー経験者によるアトピー性皮膚炎をサプリメント・食事の栄養効果で改善・治すための方法を情報発信している対策ブログです。

サジージュースのアトピーを改善する効果とオススメ

当ブログでは「アトピー性皮膚炎をサプリメントや食事の栄養効果で改善するための方法と対策」について述べていますが、今回は「サジージュースのアトピーを改善する効果とオススメ」について書いていこうと思います。

 

「サジージュースを飲むだけでアトピーが治る」わけではありませんが、サジージュースはアトピー性皮膚炎を改善するための栄養素を補うのに効果的です。

その理由はサジージュースには、細胞の新陳代謝を活性化するために必要なビタミンミネラル、さらに皮膚を再生するために必要不可欠なビタミンCや、体内でビタミンAに換わるβ‐カロテンなどが豊富に含まれているからです。

特にビタミンCは、ステロイドホルモンを分泌する副腎を助けたり、アトピーの大敵であるストレスを緩和したりするために、なるべくたくさん摂らなければならない栄養素ですが、サジーにはレモンの約9倍のビタミンCが含まれています。

また、サジージュースには「α‐リノレン酸」と呼ばれるオメガ3脂肪酸の一種が含まれています。

このα‐リノレン酸は体内に取り入れられると、約1~2割がEPAやDHAに変換されます。

EPAには炎症を抑え、アレルギー症状を抑制する効果がありますし、DHAにはみずみずしい細胞膜を作る働きがありますので、オメガ3脂肪酸アトピーを治していくためには必要不可欠です。

サジーとは?

そして、サジージュースに含まれる栄養素や有効成分は、全部で200種類以上だとされています。

ちなみにサジー(沙棘・シーバックソーン)とは、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物のことで、小豆ほどの小さな果実は、種類によって黄色、オレンジ色、赤色をしています。

サジーの木は中国の高山地帯やロシア、モンゴルをはじめとする、夏は暑く冬は寒い厳しい気候で生育します。

また、サジーは7千万年から2億年も昔から、地球上に生育している、歴史ある植物だとされており、ギリシャ神話やインドの伝統医学アーユルーヴェーダのなかでも言及されています。

f:id:izawaharuaki:20160923144722j:plain

おすすめのサジージュースは?

ビタミンCを中心に栄養豊富なサジージュースはアトピーの改善だけではなく、ストレス対策や疲労回復、アンチエイジングなどにも効果を発揮してくれます。

しかしサジージュースは輸入品が多いため、市場に出回っているものを購入する場合は、残留農薬や添加物などに注意して選ぶことが必要になってきます。

この記事でオススメしたいサジージュースはフィネスの黄酸汁 豊潤サジー です。

 

オススメのサジージュース

オススメのサジージュース

 

フィネスの豊潤サジーがおすすめな理由は、着色料、香料、保存料などの添加物は一切不使用であり、オーガニック原料使用で安心・安全だからです。

また、99.9%のサジーピューレに酸味を抑えるための天然ハーブのステビアを0.1%だけ使用しています。

そのため、サジー特有の酸味が抑えられて非常に飲みやすくなっているため、豊潤サジーは初めてサジーを試してみたい方に大変おすすめなのです。

 

豊潤サジーは初めてサジーを試してみたい方におすすめ

【送料無料】黄酸汁 豊潤サジートライアル(10日分/300ml)

 

豊潤サジーは栄養価が損なわれていない

ちなみに、豊潤サジーには希少な品種である「ビコアサジー」が使われており、果実をまるごと果皮まで裏ごししたピューレ状になっているため、濃厚なうえ、栄養価が損なわれていません。

さらに豊潤サジーには、リンゴ酸、ビタミンC、鉄分、ビタミンE、キナ酸、β‐カロテン、アスパラギン酸、アミノ酸などの栄養素がバランスよく含まれてます。

 

サジージュースのアトピーを改善する効果とオススメ

 

以上が、サジージュースのアトピーを改善する効果とオススメについてです。

このように、アトピー改善のために必要不可欠な栄養素をはじめとした200種類以上の栄養成分が一度に摂れるサジージュースを、毎日の食事に採り入れることは、アトピー性皮膚炎を治していくために高い効果を発揮してくれると考えられます。

 

 

 

 

 参考サイト

eiyoukouka.jimdo.com