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アトピーをサプリメント・食事の栄養効果で改善するための対策ブログ

アトピー経験者によるアトピー性皮膚炎をサプリメント・食事の栄養効果で改善・治すための方法を情報発信している対策ブログです。

一人暮らしの食事を助けるアトピー改善サプリメントのおすすめは?

アトピー改善 食事 サプリメント

当ブログでは「アトピー性皮膚炎をサプリメントや食事の栄養効果で改善するための方法と対策」について述べていますが、今回は「一人暮らしの食事を助けるアトピー改善サプリメントのおすすめ」について書いてみたいと思います。

 

一人暮らしをしていて、忙しい毎日を送っていると、どうしても日頃の食生活の栄養バランスが乱れがちになってしまいます。

もし一人暮らしをしていて、アトピー性皮膚炎にかかっている場合、きちんと栄養素を摂らなければ、なかなか皮膚の状態は良くなりません。

特に皮膚の再生に関しては、日頃の食事に置いてビタミンミネラルアミノ酸をバランス良く摂ることが必要不可欠です。

もちろん、アトピーを改善していくためには、食事だけではなく、ストレスを減らすようリラックスしたり、十分な睡眠をとったり、有酸素運動を行って細胞の新陳代謝を活性化したりする必要がありますが、アトピーを治していくためには、毎日の食事の栄養素に気をつけることも大切なのです。

 

特に一人暮らしをしていると、ついつい頼ってしまうコンビニやスーパーの加工食品や冷凍食品は、手軽で便利ですが、これらは細胞の新陳代謝を促すために必要なビタミンやミネラルがあまり入っていないうえ、食品添加物や砂糖、サラダ油に含まれるリノール酸トランス脂肪酸などアトピー性皮膚炎を悪化させてしまう要因となるものが多く含まれています。

また、コンビニやスーパーで売られている野菜サラダや、栄養不足を補うために飲まれている野菜ジュースも、きちんとビタミンやミネラル、食物繊維など、アトピー改善のために必要な栄養素が含まれているかといえば、疑問が残ります。

実のところ、安価で大量生産されている製品は基本的に製造工程において、大切な栄養素のほとんどが失われてしまっていると考えたほうが妥当なのです。

一人暮らしでも多く摂った方が良い栄養素

そのため、一人暮らしの方は不足しがちな栄養素の補充にはサプリメントを利用することがおすすめなのですが、普段の食事では十分な量を摂るのが難しく、アトピー性皮膚炎の改善に必要な栄養素は、乳酸菌、食物繊維、オメガ3脂肪酸、ビタミンCです。

このあたりのことについては、以前「サプリメントがアトピー性皮膚炎の改善に必要な理由」という記事で書きましたので、関心がある方はごらんください。

 

atopi-kaizen.hatenablog.com

一度にたくさんの栄養素をバランスよく摂れるサプリメントのおすすめは?

もちろん、一人暮らしでも野菜などを買ってきて、自分で調理することで栄養バランスの良い食事ができれば問題無いのですが、一人暮らしで自炊をしたいけれど、普段はなかなか忙しくて、栄養素のバランスの良い食事ができていないというケースも多いはずです。

そのような方には、サジージュース、ノニジュース、ユーグレナミドリムシ)などを毎日の生活に採り入れてみることがおすすめです。

サジージュースならばビタミンCを中心に200種類もの栄養素・天然成分が一度に摂れます。

ノニジュースには140種類以上の栄養成分や有効成分が含まれています。

ユーグレナ(ミドリムシ)はおよそ59種類と、サジージュースやノニジュースに比べると、少ない印象を受けるかもしれませんが、ユーグレナミドリムシ)には細胞壁がないため、野菜よりも栄養素を効率的に吸収できるというメリットがあります。

 

サジージュースは一人暮らしの食事を助ける

200種類以上の天然成分が『ひとくち』で。  

 

以上、一人暮らしの食事を助けるアトピー改善のためのサプリメントのおすすめについて書いてきましたが、ぜひ、一度に多くの栄養素が摂れるこれらのものを、サプリメントとして普段の食事にプラスして摂ることで、日頃の栄養不足を解消してみてください。

 

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